大阪府警のおまわりさん。もう少しなんとかならんかな。

今朝、大きな交差点のちょうど真ん中ぐらいに廃材が満タンに入った土のう袋が落ちていた。昔、単車に乗っていて同じように土が入った土のう袋が道に落ちていてその砂で滑って転倒したことがあった。そのこともあり交差点など道端で落ちている大きなごみは極力拾うようにしている。でも、今日の落ちている場所は歩行横断もしてはいけないところにあったので近くの交番にでも言おうとしたら、二つ前の信号で事故の現場検証みたいなことしてたから、そこで交通整理してたおまわりさんにその事情を説明した。しかし、こっちやってるからといって落ちてる場所もきかずにあしらわられた。場所ぐらい聞いてくれよって思ったけど、こんなやつにからんでもややこしいやつと思われるだけどぐっとこらえてその場を立ち去った。もし、その現場で事故が起きたらおまわりさん。あんたのせいだからな。しっかりしてくれよ。